【リールまとめて買取で最大50%UPキャンペーン中!】釣具いちばん館 相模原橋本店|ダイワ 25 アルファス BF TW 8.5R 買取情報
2026年10月20日
本日はダイワの25 アルファス BF TW 8.5Rを買取りさせていただきました。✨

需要背景
ダイワのアルファス BF TWシリーズは、軽量ルアーを扱うベイトフィネスゲームを楽しむアングラーに注目されるベイトリールです。
今回ご紹介する25 アルファス BF TW 8.5Rは、素早いライン回収を活かした釣りに適した右ハンドルモデル。バス釣りを中心に、軽量ルアーを使った繊細な釣りを楽しみたい方におすすめです。
商品の強み
本モデルは、ギア比8.5のハイギア仕様で、ハンドル1回転あたりの巻取り長さは80cm。ルアー操作時のラインスラック回収や、テンポのよい釣りをサポートします。
また、SS MAGFORCEブレーキシステムとG1ジュラルミン製φ30mmベイトフィネススプールを搭載。フルアルミボディを採用し、軽さと剛性のバランスにも配慮されています。
主な仕様は以下のとおりです。
– ギア比:8.5
– 巻取り長さ:80cm/ハンドル1回転
– 自重:165g
– 最大ドラグ力:3.5kg
– スプール径:30mm
– ハンドル長さ:80mm
専門店としての査定ポイント
ベイトリールの査定では、ハンドルの回転や巻き心地、クラッチの動作、スプールの状態、ブレーキ機構などを確認します。
さらに、ボディの傷や使用感、ドラグの動作、異音の有無、付属品の有無も確認ポイントです。専門スタッフが各部の状態をチェックし、モデルの特徴も踏まえて丁寧に査定いたします。
安心材料
釣具いちばん館 相模原橋本店では、リールやロッド、ルアーなどの釣具を一点ずつ確認して査定しています。
使用に伴う傷や汚れがある釣具も、状態を確認したうえで査定いたします。買い替えやタックル整理で使わなくなったリールがありましたら、お気軽にご相談ください。
売却をお考えの方へ
「新しいリールに買い替えたい」「ベイトリールを整理したい」「使わなくなった釣具を売却したい」とお考えではありませんか?
釣具いちばん館 相模原橋本店では、ベイトリールをはじめ、スピニングリール・ロッド・ルアーなど幅広い釣具を買取しています。1点からでも査定を歓迎しておりますので、ぜひお持ち込みください。
ご来店をお待ちしております
相模原市・橋本・町田エリアで釣具を売るなら、釣具いちばん館 相模原橋本店へ!
専門スタッフが大切な釣具を確認し、丁寧に査定いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
お役立ちブログ
- 【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
- 3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
- 釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
- 趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選





