【リールまとめて買取で最大50%UPキャンペーン中!】釣具いちばん館 相模原橋本店|ダイワ スティーズ100H 買取情報
2026年10月16日
本日はダイワのスティーズ100Hを買取りさせていただきました。✨

需要背景
バス釣りでは、ルアーやフィールドに合わせてリールを使い分けることが大切です。巻き取りの速さやキャスト性能、操作性など、リールに求めるポイントは釣り方によって異なります。高性能なベイトリールは、タックルの買い替えやステップアップを考えているアングラーからも注目されています。
商品の強み
ダイワのスティーズシリーズは、バスフィッシングに本気で向き合うアングラーに向けたブランドです。
今回のスティーズ100Hは、ギア比7.8のハイギア仕様。ハンドル1回転あたり78cmの巻取りに対応し、ルアーの回収やテンポよくポイントを探る釣りにも活躍が期待できます。
また、SV BOOSTスプールやTWSなどの技術を採用した「スティーズ SV TW 100H」は、キャスト性能にもこだわったモデルです。
専門店としての査定ポイント
釣具いちばん館 相模原橋本店では、リールの査定時にハンドルの回転や巻き心地、異音の有無、ドラグの動作、スプールやボディの傷などを確認します。
モデルの特徴や中古需要、商品のコンディションを総合的に判断し、専門スタッフが丁寧に査定いたします。
安心材料
買い替えで使わなくなったベイトリールや、タックル整理で保管したままになっている釣具も査定いたします。使用感のあるリールも状態を確認しますので、お気軽にご相談ください。
査定は1点からでも歓迎です。
売却をお考えの方へ
ダイワのスティーズシリーズをはじめ、バス釣り用のベイトリールやスピニングリールなど、さまざまな釣具を買取りしています。
新しいリールへの買い替えや、使用頻度が減ったタックルの整理をお考えの方は、ぜひ当店へお持ち込みください。
ご来店をお待ちしております
相模原市・橋本・町田エリアで釣具の売却をお考えなら、釣具いちばん館 相模原橋本店へ!
専門スタッフが大切な釣具を丁寧に査定いたします。皆さまのご来店をお待ちしております。
お役立ちブログ
- 【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
- 3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
- 釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
- 趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選





