【リールまとめて買取で最大50%UPキャンペーン中!】釣具いちばん館 相模原橋本店|スローテーパー スロー&ステディー M6 買取情報
2026年10月19日
本日はスローテーパーのスロー&ステディー M6を買取りさせていただきました。✨

需要背景
スローテーパーは、トップウォーターフィッシングを楽しむアングラーから注目されるロッドブランドです。なかでも「スロー&ステディー」シリーズは、ロッドの特性を活かしながらルアーを操作する、こだわりのトップウォーターゲームに関心のある方におすすめのシリーズです。
商品の強み
スロー&ステディー M6は、トップウォーターゲームを楽しみたい方に注目していただきたいモデルです。ロッドの曲がりやルアーの操作感を重視する方にとって、タックル選びの候補となる一本です。
トップウォータープラグを使った釣りでは、ロッドの特性やルアーとの相性が操作性にも関わります。愛用しているルアーや釣りのスタイルに合わせて選びたいロッドです。
専門店としての査定ポイント
ロッドの査定では、ブランクスの傷や割れ、ガイドの状態、スレッド部分、グリップの使用感などを確認します。また、継ぎ部分やフェルールの状態、付属品の有無なども査定時の確認ポイントです。
スローテーパーのようにブランドやモデルへのこだわりがあるロッドは、モデル名や仕様を確認しながら丁寧に査定いたします。
安心材料
釣具いちばん館 相模原橋本店では、ロッドやリール、ルアーなどの釣具を一点ずつ確認して査定しています。
使用に伴う傷や汚れがある釣具も、状態を確認したうえで査定いたします。買い替えやタックル整理で売却を検討されている方も、お気軽にご相談ください。
売却をお考えの方へ
使わなくなったロッドや、タックルの買い替えで保管したままになっている釣具はありませんか?
釣具いちばん館 相模原橋本店では、ロッドの買取を行っております。大切に使ってきた釣具の売却をお考えの方は、ぜひ一度お持ち込みください。1点からでも査定を歓迎しております。
ご来店をお待ちしております
相模原市・橋本・町田エリアで釣具の買取や中古釣具をお探しなら、釣具いちばん館 相模原橋本店へ!
専門スタッフが釣具を確認し、丁寧に査定いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
お役立ちブログ
- 【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
- 3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
- 釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
- 趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選





