「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

【ワーム・フックなど小物1点から買取OK】釣具いちばん館 習志野店 ザウルスのバルサ50オリジナルとガウディのワンドクルーザー 買取情報

2026年03月02日

需要背景

古いルアーの買取を習志野周辺でお考えの方も増えており、オールドルアーは中古市場でも根強い人気があります。特にコレクション性の高いルアーは津田沼や船橋エリアの愛好家からの需要があり、状態の良い商品は継続して探している方がいらっしゃいます。入手機会の少ないモデルは中古市場でも注目される傾向があります。

商品の強み

バルサ50オリジナルはザウルスを代表するバルサ製ルアーとして知られ、自然なアクションと独特の浮力特性が魅力です。長年愛されているモデルで現在でも多くのファンが存在します。ワンドクルーザーはガウディらしい個性的な設計が特徴で実釣性能と独自性を兼ね備えたルアーとして評価されています。どちらもコレクション性と実用性を兼ね備えたモデルです。

専門店としての査定ポイント

釣具いちばん館習志野店では塗装の状態やフックの状態、使用感の有無など細かな部分まで確認して査定しております。オールドルアーは保存状態によって査定額が変わるため丁寧に確認いたします。パッケージの有無や希少性も含めて専門店として適正価格で査定しております。

安心材料

初めて買取をご利用いただく方にも分かりやすくご説明いたします。査定は無料です。金額にご納得いただけましたらその場でお手続きいたします。なお高額査定の場合は安全面を考慮しお振込み対応となる場合がございます。習志野や船橋周辺のお客様にも多くご利用いただいております。

売却をお考えの方へ

使わなくなったルアーやコレクション整理をご検討中の釣具がございましたらお気軽にご相談ください。津田沼や船橋周辺からのご来店も多く、ルアー1点からでも査定しております。状態が分からない場合でも丁寧に確認いたしますので安心してお持ち込みください。

【お役立ちブログをご覧ください】

【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選
https://tsuri1.com/67614/

The following two tabs change content below.
アバター画像
地域イチバン高~く!ルアー・ロッド・リール等を買う「釣具いちばん館 大宮宮原店」が誕生しました! 埼玉地域のどのお店にも負けない買取価格にすることはもちろん、他店では断られがちなものも出来る限りお値段をお付けいたします! 【釣具いちばん館習志野店】 店舗住所:千葉県船橋市習志野台5丁目21-18 電話番号:047-401-1549 営業時間:11:00~21:00 取扱商品: ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ