「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

サンドライザー&ワームシリーズの、タイプ・サイズ別使い分け解説!3月6日シマノのコラム更新情報

2018年03月06日

さいたまで買取ならお任せください。釣具いちばん館です。
釣具いちばん館スタッフの永井です。
『タイプ・サイズ 使い分け 徹底解説 サーフヒラメ、喰わせのジグヘッドリグ! サンドライザー&ワームシリーズ』との題で使い方コラムが更新されました。
早速ですがメーカー情報をお知らせいたします。

 

サンドライザー&ワームシリーズの、タイプ・サイズ別使い分け解説!

まずヘッドの熱砂サンドライザーですが、サイズは4つ。その使い分けは?

「一番軽い18gはシャローエリアでポイントが近いときに使っています。21gは、ある程度飛距離も出るので、遠浅エリアを中心にオールラウンドに使えます。28gは向かい風が吹いている場合や潮流が速いポイントで使用。35gなら水深があるフィールドでボトムをしっかりと探りたい場合にオススメですね」

水深と飛距離に加えて、潮流や風などサーフの様々な状況に合わせて使い分けるということですね。

「ジグヘッドリグは、自宅できれいにセットするのが基本ですが、サンドライザーの特徴はセットがしやすいこと。現場のサーフシチュエーションに合わせてワーム交換をスムーズに行えるのは大きなメリットと言えるでしょう」

ワームの本来のポテンシャルを引き出すには、まっすぐにセットすることが必須だ。

「先端がななめにカットされたシャープポイントのおかげで、ワームを刺しやすいんですね。しかも、ワームキーパーが2つ、前後に間隔を取って設定されている。だから、ワームホールド力が高く、フルキャストしてもズレにくい。ワームのズレを気にしながら釣りをするのは結構なストレスになるんですが、この不安を解消してくれましたね」
コラムより引用

 

釣具いちばん館のお役立ち情報

釣具いちばん館では、お役に立つ情報を公開しております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
今後とも釣具いちばん館をよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター画像
釣具いちばん館大宮宮原店の永井です。
バス釣りやシーバスもやりますが、ライトソルトやロックフィッシュがメインになります。
店舗では、ネットショップ、通販買取、SNSでの情報発信をメインにしております。
メーカー情報や釣果情報などを集めておりますので是非声をかけてください。
【釣具いちばん館大宮宮原店】
店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4
電話番号:048-729-4946
営業時間:11:30~21:30
取扱商品:
ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ