「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

釣り好きなら未経験でもOK!年齢不問でチャンスあり!釣具いちばん館で働くメリット3点(釣りサポートや休暇や給与の実態)

2024年02月02日

釣具いちばん館習志野店店長の永井と申します。
当社では、新店出店するため釣り好き社員を募集しております。釣具関連業界の経験が無くても問題ありません。
年齢や学歴も不問になっております。必要なのは働きたいという思いだけです。

どんなお店なのか?実際に勤務するスタッフに、お店で働くメリットを聞いてみました。

目次

  • 新しい魚種や釣り方に挑戦しやすい
  • 誰でも活躍できる、挑戦を応援するバックアップ体制
  • 休みがとりやすいシステム、安心して働ける環境

新しい魚種や釣り方に挑戦しやすい環境(沼❓)

釣具いちばん館では、中古商材を取り扱う為、今まで触れたことの無い、見たことの無いジャンルの商品を取り扱うことになります。買取をするために商品や釣り方など細かなレクチャーを行います。

実際、始めたいとなったら勉強の為に、最初は店舗で竿やリールなどを貸し出ししています。
消耗品だけで、始められます。新しい釣りにはまってしまうスタッフも少なくありません。
テンタチ
(昨シーズン テンヤタチウオを始めて しっかりはまっております。)

誰でも活躍できる、挑戦を応援するバックアップ体制

釣具いちばん館では、新入社員もベテラン店長も、自由に企画を出し挑戦できる環境があります。
きっかけはすごく単純

『これって、お客様、絶対喜んでくれる!!』

『こんな企画でお客様を驚かせてみたい』

なんて思いつきで企画がスタートしちゃいます。

当然儲からないと続けられないので、本社スタッフや、ベテラン店長が企画をサポートします。
釣りに関する妄想力が意外な企画になっちゃうことも。

ヒタチノ釣りチャンネルさん
第11代アングラーズアイドル、一木花漣さん
とのコラボイベントは、入社2年目の社員の思い付きからスタート
イベント
今となっては、大切な繋がりとなっています。

休みがとりやすいシステム、安心して働ける環境

とにかく休みがとりやすい環境です。

理由としては
・毎週火曜日が定休日なので、予定が組みやすい。
・毎週シフトを決めるので、急な用事でも休みやすい。
・週休2日に加え有給休暇を活用して年数回、旅行や遠征に出かけている社員がいる。
・休暇やシフトは店舗で決めて、本社に報告するだけなので気軽に休める。

釣りや家族との時間を大切にできる環境です。

安心して働ける

・毎年昇給と年二回の賞与を創業以来続けている安定な経営状況
コロナ禍でも平年と変わらず、給与と賞与の支給で安心して働けました。
・当日の急激なスケジュール変更にも柔軟に対応
本人や家族の急病時などの突発的な状況であれば、『休みなさい』と言われる環境

毎年、環境改善できるよう社員やスタッフで相談しながら体制を整えています。
一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
興味のある方はこちらから、応募条件をご確認ください。(インディードにて募集中)

【インディード】釣具いちばん館大宮宮原店求人情報

【インディード】釣具いちばん館習志野店求人情報

The following two tabs change content below.
釣具いちばん館大宮宮原店の永井です。
バス釣りやシーバスもやりますが、ライトソルトやロックフィッシュがメインになります。
店舗では、ネットショップ、通販買取、SNSでの情報発信をメインにしております。
メーカー情報や釣果情報などを集めておりますので是非声をかけてください。
【釣具いちばん館大宮宮原店】
店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4
電話番号:048-729-4946
営業時間:11:30~21:30
取扱商品:
ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ