釣具いちばん館 相模原橋本店|スクーパーフロッグメガなどのバスワームを店頭に並べました。
2026年11月05日
本日はスクーパーフロッグメガなどのバスワームを店頭に並べました。✨

バス釣りで欠かせないソフトルアー。今回は、ボリューム感と存在感が魅力のワームをはじめ、さまざまな状況で活躍するバスワームを品出ししました!
バスワームの魅力
バスワームは、形状や素材、カラー、リグによって幅広いアプローチができるのが魅力です。
カバー周りを丁寧に探ったり、ボトムをじっくり攻めたり、水面でバスを誘ったりと、フィールドの状況に合わせた使い分けができます。
ハードルアーでは反応が得られない状況でも、ワームならではのナチュラルな動きが効果を発揮することがあります。
スクーパーフロッグメガの特徴
今回の注目アイテムは、ボトムアップのスクーパーフロッグメガです。
大きなボディによる存在感に加え、特徴的なレッグとアームが水を捉え、生命感のあるアクションを生み出します。
水面でのアプローチはもちろん、リグや使い方を工夫することで、さまざまな状況に対応できるのも魅力です。
エラストマー素材を使用しているため、一般的なワームとは分けて保管することが大切です。使用後もパッケージに戻して保管することをおすすめします。
専門店としてのチェックポイント
バスワームは、サイズや形状だけでなく、使用するフックやシンカー、リグとの相性も重要です。
当店では、バス釣りに詳しいスタッフが商品知識を活かしながら、ルアー選びや使い方についてもご案内しています。
これからバス釣りを始める方も、普段から釣りを楽しんでいる方も、お気軽にご相談ください。
ワームの買い替え・整理も大歓迎
使わなくなったバスワームや、タックル整理で手放したいルアーはありませんか?
釣具いちばん館 相模原橋本店では、バスワームをはじめ、ロッド・リール・ハードルアーなど幅広い釣具の買取を行っています。
釣具の買い替えや整理をお考えの方は、ぜひ一度お持ち込みください。
ご来店をお待ちしております
相模原市・橋本・町田エリアで中古釣具やバスルアーをお探しなら、釣具いちばん館 相模原橋本店へ!
新しいワームとの出会いが、次の一匹につながるかもしれません。皆さまのご来店をお待ちしております。
お役立ちブログ
- 【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
- 3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
- 釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
- 趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選
最新記事 by 釣具いちばん館相模原橋本店 (全て見る)
- 釣具いちばん館 相模原橋本店|バス用ハードルアーを店頭に並べました。 - 2026年11月8日
- 釣具いちばん館 相模原橋本店|ダイワ アルファス AIR TW 8.6Lと8.6R を店頭に並べました。 - 2026年11月8日
- 釣具いちばん館 相模原橋本店|レジットデザイン ワイルドサイド WSC68M-5 買取情報 - 2026年11月8日





