【全品買取20%アップキャンペーン中!】釣具いちばん館 相模原橋本店|ツララ モンストロG 75HC 買取情報
2026年09月20日
本日はツララのモンストロG 75HCを買取りさせていただきました。✨

需要背景
ビッグベイトを使ったバスフィッシングでは、ルアーをしっかり操作できるパワーと、魚を寄せるための粘りを持ったロッドが活躍します。モンストロG 75HCは、モンスターバスをターゲットにしたヘビーバーサタイルモデルとして、ビッグベイトを中心にさまざまな釣りに対応するロッドです。
商品の強み
モンストロG 75HCは7フィート5インチ、標準自重214g、RFアクション。1/2~7ozのルアーに対応し、モノラインは最大30lbとなっています。ビッグベイトだけでなく、チャターベイトやスコーン、テキサスリグなどにも対応できる汎用性が特徴です。
専門店としての査定ポイント
ロッドの査定では、ブランク全体の傷やスレ、ガイドの状態、ガイドリングの傷や欠け、グリップやリールシート周辺などを細かく確認します。2ピースロッドのため、継ぎ部分の状態や固定具合もチェック。付属品の有無も含め、ロッド全体のコンディションを見ながら査定いたします。
安心材料
釣具専門店では、一般的なバスロッドだけでなく、ビッグベイト用やモンスタークラスの魚を狙うパワーロッドもしっかり査定しています。使用したロッドでも状態を確認したうえで査定いたしますので、買い替えやタックル整理の際はお気軽にお持ちください。
売却をお考えの方へ
「ビッグベイト用ロッドを買い替えた」「最近使う機会が減った」「タックルを整理したい」という方は、ぜひ一度査定をご利用ください。1点からでも査定を歓迎しております。相模原市・橋本・町田エリアで釣具を売るなら、釣具いちばん館 相模原橋本店へお持ち込みください。
ご来店をお待ちしております
釣具いちばん館 相模原橋本店では、ツララをはじめ、シマノ・ダイワ・エバーグリーンなど各メーカーのバスロッド、ビッグベイトロッド、リール、ルアーを幅広く買取しています。専門スタッフが商品知識をもとに、一点ずつ状態を確認して査定いたします。皆様のご来店をお待ちしております!
お役立ちブログ
- 【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
- 3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
- 釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
- 趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選





