【全品買取20%アップキャンペーン中!】釣具いちばん館 相模原橋本店|ソルトルアーを店頭に並べました。
2026年09月20日
本日はソルトルアーを店頭に並べました。✨

需要背景
ソルトルアーは、シーバス・ヒラメ・マゴチ・青物など、さまざまな魚を狙える人気のカテゴリーです。フィールドやベイト、潮の状況に合わせてルアーを使い分けることで、釣りの幅を広げられます。特にサーフではミノーやメタルジグなどが使われ、遠投して広い範囲を探る釣りにも活躍します。
商品の強み
今回店頭に並べたソルトルアーは、シーバスやサーフゲーム、ショアジギングなどで活躍するアイテムを中心に、さまざまなタイプをご用意しています。ミノーやシンキングペンシル、メタルジグなど、ルアーによって得意なレンジや飛距離、アクションが異なるため、状況に応じたルアーローテーションを楽しめます。
専門店としてのチェックポイント
中古ルアーは、ボディの傷や塗装の状態、フックのサビや伸び、アイ部分の状態などを確認しています。使用感のあるルアーでも、状態をチェックしたうえで店頭に並べていますので、これからソルトルアーを始めたい方にも中古釣具という選択肢がおすすめです。
安心材料
釣具いちばん館 相模原橋本店では、ソルトルアーも1点ずつ状態を確認しています。シーバス用、ヒラメ・マゴチ用、青物用など、さまざまな釣りに使えるルアーを取り扱っていますので、ルアーを探している方はぜひ店頭でチェックしてみてください。
売却をお考えの方へ
使わなくなったソルトルアーや、ルアーボックスに眠っているルアーはありませんか?買い替えやタックル整理などで不要になったルアーも買取しています。1点からでも査定を歓迎しておりますので、ぜひお気軽にお持ちください。
ご来店をお待ちしております
相模原市・橋本・町田エリアで中古釣具をお探しなら、釣具いちばん館 相模原橋本店へ!ソルトルアーをはじめ、シーバス用品、サーフ用品、ショアジギング用品など幅広く取り扱っています。皆様のご来店をお待ちしております!
お役立ちブログ
- 【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
- 3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
- 釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
- 趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選





