「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

【全品買取20%アップキャンペーン中!】釣具いちばん館相模原橋本店|ダイワ BJスナイパー メタルチューン ヘチ 280 買取情報

2026年08月23日

本日はダイワ BJスナイパー メタルチューン ヘチ 280を買取りさせていただきました。🎣

需要背景

ダイワのBJスナイパーシリーズは、堤防の際に潜むチヌ・クロダイを狙うヘチ釣りで人気のロッドです。中でもBJスナイパー メタルチューン ヘチ 280は、SMT(スーパーメタルトップ)を採用し、繊細なアタリを捉えやすいモデル。ヘチ釣りを楽しむアングラーから需要が期待できます。

商品の強み

280は全長2.8m、標準自重143gと軽量で、0.5~1.5号の錘負荷に対応。SMTによる高い感度に加え、X45・V-JOINT・HVFナノプラスを採用し、細身ながら魚とのやり取りに必要なパワーも備えています。長時間のヘチ釣りでも扱いやすい点が魅力です。✨

専門店としての査定ポイント

当店では、ブランクスの傷やクラック、穂先の状態、ガイドの傷・サビ、継ぎ部分の状態、リールシートやグリップの使用感などを細かく確認して査定いたします。特にSMTを採用した穂先は、曲がりや変形なども確認し、付属品の有無や中古市場での需要も考慮して適正に査定いたします。

安心材料

釣具いちばん館相模原橋本店では、ダイワをはじめ、シマノなど各メーカーの磯竿・チヌ竿・ヘチ竿を積極的に買取しています。使用感のあるロッドや買い替えで不要になった竿も、専門スタッフが一点ずつ丁寧に状態を確認いたします。

売却をお考えの方へ

使わなくなったヘチ竿や、タックル整理で不要になったロッドがございましたら、ぜひ当店へお持ち込みください。相模原市・橋本・町田エリアで釣具の売却をお考えの方も大歓迎です。ロッド1本から無料で査定いたします。

ご来店をお待ちしております

ヘチ釣りタックルの買い替えや整理をご検討中でしたら、ぜひ釣具いちばん館相模原橋本店へお越しください。査定は無料です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。🎣

お役立ちブログ

釣具のメンテナンスやトラブル対処についても詳しく解説しています。ぜひご覧ください。

【ロッド修理方法まとめ】トップが折れたロッドを修理してみた!
3大メーカー別!ドラグが鳴らない時の原因と修理方法
釣具屋が教える。お店に来るメンテナンスでよくあるベイトリールの症状!!!【ゴリ感・シャリ感・逆回転】その対策!! ~釣りを快適に~
趣味で釣った魚が売れる!釣り魚のおすすめ買取店舗4選

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ