シマノ・ダイワ・東瓦などの名作へら竿を一括高価買取!さいたま市からもアクセス便利な中古釣具専門店へ
2026年10月21日
こんにちはスタッフの石井です。
当店では、シマノ(SHIMANO)やダイワ(DAIWA)、東瓦などの大手・老舗メーカーが手掛けるへら竿(カーボン竿・合成竿・特作竿)を1本から大量お持ち込みまで、全力で高価買取しております。今回は、へら師憧れの名竿が揃った11本の豪華コレクション(朱紋峰 先ぬけ 14尺、天峰 総塗 14尺、景仙 桔梗 15尺、東瓦 花吹雪 11尺、影弓 15尺、ダイワ ヘラX 13尺、四天王 18尺、弧竹景 10尺、春影 12尺、流れ雲 硬調、春影 18尺)の魅力と、当店の査定ポイントについてご紹介いたします。

名作へら竿コレクションの魅力と特徴
シマノ最高峰の操作性と抜け感でロングセラーを誇る「朱紋峰 先ぬけ」、スパイラルX搭載で硬式先調子の粘りを発揮する「景仙 桔梗」、パワーと操作性を両立した「ダイワ ヘラX」、和竿調の情緒溢れる「天峰 総塗」「春影」「弧竹景」「影弓」など、多種多様なフィールドや仕掛けに対応できる至高のラインナップ。
短尺(10尺・11尺)の浅ダナ手返し重視の釣りから、中尺(12〜15尺)のセット釣り・チョーチン攻略、長尺(18尺)による野釣りや深棚の巨へら狙いまで、ヘラブナ釣りのあらゆる醍醐味を網羅した素晴らしいセットです。「一気に整理してまとめ買取してほしい」「次の最新へら竿に買い替えたい」というへらアングラーに最適なコレクションです。
釣具いちばん館の専門店査定と買取案内
「長年大切にしてきたへら竿コレクションをまとめて丁寧に査定してほしい」「大量の道具をスムーズに買い取ってほしい」という方は、ぜひ当店にお任せください。
当店では、へら竿の構造・調子・メーカーごとのマニアックな市場価値を熟知した専門スタッフが、口割れや口欠けの有無、込みの合わせコンディション、ブランクスの傷や塗りの状態、握りの汚れや手入れ状態まで一つひとつ丁寧にチェックし、モデルの価値を正しく反映した適正価格で査定いたします。大切に使われてきた竿だからこそ、まとめてお持ち込みいただくことでプラス査定も期待できます。キズありの状態や他店で査定を断られてしまった釣具でも、できる限りお値段をお付けいたしますので、どうぞお気軽にお持ち込みください。
さいたま市をはじめ近隣地域からのご来店をお待ちしております
釣具いちばん館 大宮宮原店は、埼玉県さいたま市北区に店舗を構えております。さいたま市内(大宮区・浦和区・中央区・見沼区など)からも、国道17号線や旧中山道などの主要アクセスを利用してスムーズにご来店いただけます。駐車場も完備しておりますので、ロッドケースや大量の竿をお車でお持ち込みいただくのにも大変便利です。遠方やご来店が難しい場合は、便利な宅配買取などもご活用いただけます。
査定は無料で行っております。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
買取実績やお得な情報も随時更新中です。詳しくはこちらの役立ちブログもご覧ください。





