「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

遺品買取で高額査定が狙える中古釣り具3選!!

2019年01月12日

埼玉県で中古釣具の事なら釣具いちばん館にお任せです。
宮原で高価買取している釣具いちばん館の永井です。
 
生前整理や遺品買取で中古釣り具をお持ち込みされる際は、面倒と思わず、商品ごとにその専門店にお持ち込みになることをお勧めします。
専門店では物の価値を正確に判定するので高額買取が期待できますよ。
特に高額買取が期待できる商品をお知らせさせていただきます。
 

目次

  • リール
  • ルアー
  • 雑誌、カタログ
  • まとめ

 

リール

古いリールなんですがとの持ち込みが、高額買取になることが少なくありません。

古い商品でプレミア価格がつきオークションサイトで1台10万円以上で取引されたりしています。
アブガルシア(ABU Garcia)のアンバサダー(Ambassadeur)や国産のリールでも古いものにか価値のあるものがあります。
しかも好きな方は数台まとめてお持ちなので、驚きの買取価格になるのです。
箱や付属品もそのままお持ち込みください。
 

ルアー

いわゆるオールドと呼ばれるルアーは、非常に高額で取引されています。
色によっても価値も差が大きく、いわゆる総合リサイクルショップなどでは価値が分かりません。
物によっては1万円を超える買取価格になります。箱有は箱がボロボロでもそのままお持ちください。
数を多くお持ちの場合が多く、プレミアがついていなくても結構な金額になる商品です。
 

雑誌、カタログ

これが一番びっくりされることが多い商品です。
1970年以前のルアー雑誌やルアー関係のチラシ、カタログにはプレミア価格がついていることが多く、ファンなら垂涎の的です。
1冊当たり数百円から数千円で取引されるものが多く、百冊単位でのお持ち込みが多いため意外な金額になったりします。
 

まとめ

釣りをする人には当然ですが、釣りをしない家族の方には一見ゴミに見える商品が非常に価値がある事は少なくありません。
何より個人が愛された釣り道具を、大切に使ってもらえる誰かに託すことができます。
処分するのではなく、専門店にお持ち込みいただき正しく査定して貰ってください。
 
釣具いちばん館では、中古釣り具だけでなく、釣りに関するものなら喜んで買取させて頂きます。
大量持ち込みも大歓迎です。お困りの際は是非ご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
今後とも釣具いちばん館をよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
釣具いちばん館
地域イチバン高~く!ルアー・ロッド・リール等を買う「釣具いちばん館 大宮宮原店」が誕生しました!
埼玉地域のどのお店にも負けない買取価格にすることはもちろん、他店では断られがちなものも出来る限りお値段をお付けいたします!
【釣具いちばん館大宮宮原店】
店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4
電話番号:048-729-4946
営業時間:11:30~21:30
取扱商品:
ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ