「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

河川シーバスでランカーを狙う!!imaのコラム『この秋おすすめ! imaシーバスルアー3選 』公開中です。

2018年09月11日

埼玉県で中古釣具の事なら釣具いちばん館にお任せです。
宮原でルアー専門店を営業している釣具いちばん館の永井です。

imaのコラム『この秋おすすめ! imaシーバスルアー3選 』公開中です。
早速ですがメーカー情報をお知らせいたします。

 

9~10月といった秋の河川では、春に産まれたベイトも成長してサイズアップします。
それを捕食しにくるシーバスも型が大きく、ランカーサイズが狙えるシーズンになります。
ベイトの種類は、サッパやコノシロ、アユなど河川によって変わってきますが、関東でいえば上流から下流域と広い範囲に多いイナッコがメインと考えて良いと思います。
警戒心の高いランカーシーバスには、ナチュラルなアクションのシンペンが効果的です。
〈中略〉
秋は潮のピークが変わる時期でもあります。
春から秋前までは日中に干満差のピーク(昼潮)がやってきますが、9月になると夜の方が干満の上下動が大きくなります(夜潮)。
河川の流れと相まって、下げの時合いになると強い潮流が発生して、魚の活性も高くなります。
もちろん、流れが緩む上げ潮へ変わったタイミングはランカー狙いに良い事もありますが長い時間チャンスが発生するという意味では下げ潮をおすすめします。
コラムより引用

 

釣具いちばん館では、お役に立つ情報を公開しております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
今後とも釣具いちばん館をよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター画像
地域イチバン高~く!ルアー・ロッド・リール等を買う「釣具いちばん館 大宮宮原店」が誕生しました! 埼玉地域のどのお店にも負けない買取価格にすることはもちろん、他店では断られがちなものも出来る限りお値段をお付けいたします! 【釣具いちばん館大宮宮原店】 店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4 電話番号:048-729-4946 営業時間:12:00~21:00 取扱商品: ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ