「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

アブガルシアのアンバサダー5500Cステッカーモデルとアベイルカスタムセットを買取しました!

2026年10月02日

①需要背景

釣具いちばん館習志野店の買取情報です。

今回は、アブガルシアのアンバサダー5500Cステッカーモデルと、アベイルカスタムセットを買取させていただきました!

アンバサダーシリーズは、長く愛用されてきたベイトリールならではの存在感があり、現在でもオールドリールやカスタムリールを楽しみたい方から注目されています。特にステッカーモデルは独特の雰囲気があり、コレクションとして探している方にもおすすめしやすいモデルです。

②商品の強み

アンバサダー5500Cは、クラシックなベイトリールらしいデザインを楽しめるのが魅力です。さらに今回はアベイルのカスタムパーツがセットになっており、ノーマルとは異なるカスタム仕様として楽しめる一台となっています。

オールドリールの雰囲気を残しながら、自分好みにカスタムして使いたい方にもチェックしていただきたい組み合わせです。

③専門店としての査定ポイント

査定では、リール本体のキズや汚れ、ボディやサイドプレートの状態を確認します。また、スプールの回転状態、ハンドルやクラッチなどの各部動作、カスタムパーツの状態や付属品の有無も査定ポイントになります。

特にカスタムセットの場合は、どのパーツが装着されているか、純正パーツが残っているかなども含めて、一点ずつ確認しています。

④安心材料

中古の釣具は使用に伴うキズや汚れがあっても、状態を確認したうえで査定いたします。今回のようなオールドリールやカスタムリールも、専門店ならではの知識をもとに丁寧に査定しています。

使わなくなったアンバサダーや、カスタムしたベイトリールもお気軽にお持ちください。

⑤売却をお考えの方へ

アブガルシアのアンバサダーシリーズやアベイルカスタムのベイトリールを売却しようとお考えでしたら、ぜひ釣具いちばん館習志野店へお持ちください。

習志野・津田沼周辺はもちろん、船橋や千葉方面からの釣具売却も歓迎しています。古いリールやカスタム品も、一点ずつ状態を確認して査定いたします。

The following two tabs change content below.
アバター画像
地域イチバン高~く!ルアー・ロッド・リール等を買う「釣具いちばん館 大宮宮原店」が誕生しました! 埼玉地域のどのお店にも負けない買取価格にすることはもちろん、他店では断られがちなものも出来る限りお値段をお付けいたします! 【釣具いちばん館習志野店】 店舗住所:千葉県船橋市習志野台5丁目21-18 電話番号:047-401-1549 営業時間:11:00~21:00 取扱商品: ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ