「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

折れた竿を買取|釣具いちばん館 相模原橋本店

2026年02月13日

釣具いちばん館相模原橋本店の買取情報です。
本日は折れた竿を買取りさせていただきました。

相模原をはじめ、橋本・町田・八王子など神奈川エリアでは、バス釣りやシーバス、渓流釣りなど幅広い釣りが楽しまれており、使用中に竿を折ってしまったというご相談も少なくありません。買い替えのタイミングで、処分に困っている折れた竿をお持ち込みいただくケースが増えています。

折れた竿は「もう価値がない」と思われがちですが、モデルや状態によっては買取が可能な場合があります。穂先以外のパーツやグリップ部、人気メーカーのロッドなどは、修理用・パーツ取りとして需要があり、中古市場でも評価されることがあります。

当店では釣具専門店として、折れた箇所の位置、ブランクスの状態、ガイドやグリップの使用感、補修歴の有無などを細かくチェックします。メーカーやモデル、全体のコンディションを踏まえたうえで、専門的な視点で査定を行います。

査定は無料で、即日現金でのお支払いが可能です。神奈川エリアで長年釣具買取を行ってきた実績があり、「これは売れないかも」と思う竿でも丁寧にご説明いたします。

折れた竿の処分や売却でお悩みの方は、ぜひ釣具いちばん館相模原橋本店までお気軽にご相談ください。査定のみのご来店も大歓迎です。

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ