「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

これで安心!鍵や財布を無くさないためのオススメ紛失防止タグ3選

2018年02月04日

こんにちは!
釣具いちばん館です。

釣りに夢中で気づいたらカギがどっかに行ってしまった・・・!なんてことになると最悪ですよね。
自分もよく無くすので(笑)、財布も鍵もチェーンで括り付けておりますが、なんとそんなことをしなくても鍵を探せる方法があるようです。

というわけで今日は、「釣りに行って鍵を落とした。どこに入れたかわからない( ノД`)」という方のために、鍵を探せる紛失防止タグをご紹介します!
良かったら参考にしてください。

なお、ご購入前には必ずご自身で確認の上、ご自身の責任でご購入をお願いいたします。

 

目次

  • 「紛失防止タグ」ってなあに?
  • オススメ紛失防止タグの良い点、悪い点
  • まとめ

 

「紛失防止タグ」ってなあに?

紛失防止タグ(以下タグと略)とは、その名の通り物を無くさない、無くしても見つけられるキーホルダー状の商品です。

一般的にはスマートフォンと連動させて使います。
主な機能は沢山ありますが、代表的な機能は

  • 紛失防止機能
  • 置き忘れ防止機能
  • リモート機能

などがあります。

 

紛失防止機能

鍵などを紛失したときタグがあれば、アプリから操作しタグのアラームを鳴らすことができます。
また、スマホが無い場合もタグを操作し、携帯のアラームを鳴らすことが可能です。

 

置き忘れ防止機能

タグと一定距離が離れればスマホのアラ-ムが鳴り、置き忘れを防止できます。
逆にスマホを忘れた場合もタグのアラームが鳴ります。
これは、お子様やペットの迷子防止にも使えそうですね。

 

リモート機能

携帯のカメラのシャッターを切ることができるので、釣りの動画や写真を撮るときに活躍できます。
選ぶときには、機能、大きさや形、価格などを考慮して選んでください。

 

オススメ紛失防止タグ3選の良い点、悪い点

それでは本題。
オススメ紛失防止タグを3つご紹介します。

とはいえ、それぞれに良い点・悪い点もありますので、選ぶ際にはレビュー等確認の上、自分の用途に合ったタグのご購入をお勧めします。

 

その①!グッドデザイン賞受賞のオシャレさん!「MAMORIO

良い点
日本企業の商品で安心。
小さい。
2016年グッドデザイン賞を取ったお洒落なデザイン。

悪い点
スマホの電池の消耗が激しい。
電池の交換が有償

 

その②!家電量販店でも取り扱いがあって安心!「TileSPORT

良い点
ソフトバンクや家電店で購入可能で安心。
防水機能に優れる。

悪い点
電池の交換が有償。
サイズも大きめで厚みがある。

 

その③!自分で電池が変えられる!「Qrio Smart Tag

良い点
安心の日本製。
かわいいデザイン。
自分で電池交換可能。

悪い点
大きくてかさばる。
防水性や耐久性にやや難ありとの報告あり。

 

まとめ

日本人が探し物に費やす時間は146日だそうです。
いろいろありますが、どれも店頭で触ることができるので、実際に触って試すこと、日本語での対応が可能であること、代理店や販売店が日本にある事は重要だと思います。

毎朝鍵や財布を探したり、外出先で物をなくしたことがある方は是非試してみてください。

 

釣具いちばん館のお役立ち情報

釣具いちばん館では、お役に立つ情報を公開しております。

これからもよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
アバター画像
地域イチバン高~く!ルアー・ロッド・リール等を買う「釣具いちばん館 大宮宮原店」が誕生しました! 埼玉地域のどのお店にも負けない買取価格にすることはもちろん、他店では断られがちなものも出来る限りお値段をお付けいたします! 【釣具いちばん館大宮宮原店】 店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4 電話番号:048-729-4946 営業時間:12:00~21:00 取扱商品: ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ