「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

ステラ・バンタムMGL・アンタレスDCMD・アルデバラン・バスライズの情報公開!1月18日シマノ製品情報

2018年01月18日

埼玉県の方も中古釣具をお探しなら釣具いちばん館にお任せください。
店頭販売だけでなく、ヤフオクや通販での発送で対応させて頂きます。

シマノの公式ホームページにステラ、バンタムMGLなどの製品情報が公開されましたので報告させていただきます。
ほとんどのシリーズで改変とHPでの告知も追い付いていないようです。

 

目次

  • ステラ
  • バンタムMGL
  • アンタレスDCMD
  • アルデバランMGL
  • バスライズ
  • まとめ

 

ステラ

デザインはいろいろ好み分かれているようですが、さらに進化したステラを触るのが楽しみです。
村田さんの話では水中で巻いても水が入らないとか・・・・

ドライブギアの歯の一つにいたるまで設計を見直し、理想的な歯形状にしたマイクロモジュールギア IIを搭載。
さらに巻き上げ時の微かなカタカタ感やコツコツ感を徹底的に排除するため、機構部のガタつきを抑制する新設計サイレントドライブを新採用。
ボディ、ラインローラーには防水性をアップさせたXプロテクトを採用し、ステラの真骨頂であるスムーズ&サイレントを守り続けます。
※2018年3月発売予定
HPより引用

 

バンタムMGL

非常に注目度の高いリールですし、HPの作りからしても入れ込み度が違います。
ロープロファイルながらインプレッションでは剛性の高さが謳われるという相反した意見が目立ちます。

これも触ってみないとダメなリールですね。

あの熱気に満ちた“Bantam”を復活させる。
2016年、ロッドとルアーから始まったこのプロジェクトは、2018年、ついにリールへとその手を伸ばした。
“高い汎用性を持つ、扱いやすいタックルであること”
“バスフィッシングの楽しみを、ど真ん中で捉えるタックルであること”
そんなバンタム製品のコンセプトをリールへ落とし込んだとき、見えてきた性能は、従来を遥かに上回る「高い剛性感」だった。
強い釣りにも音を上げない強いリールを、多くの人の手に馴染む形状で…。
その命題の実現のために現代のバンタムが選択した素材は、あの名機と同じ「アルミニウム」だった。
HPより引用

 

アンタレスDCMD

こちらのリールはバスだろうがアマゾンだろうが海だろうが1台でなんでもできるオールラウンダーリールと村田基さんは太鼓判を押していましたね。
ちなみにMDはMONSTER DRIVEの略になります。

ビッグベイトの釣りをはじめとするストロングゲームを見据え、各部を専用チューニング。
8段階に設定できるXBブレーキにより、空気抵抗の大きいルアーもストレスなくキャストすることが可能です。
ギア比は7.8のスピード仕様。
最大ドラグ値を6kgに上げることで、大型魚と真っ向勝負を挑めます。
ソルトゲームにもお使いいただける海水対応です。
※RIGHTモデルは2018年3月、LEFTモデルは5月発売予定
HPより引用

 

アルデバランMGL

流行りのMGLですね。
マグナムライトスプール、要は軽量スプールでフィネスな釣りもOKと言うモデルで最近の流行りですね。

軽量ルアー専用モデルのアルデバランに、シャロースプール化した新設計のNEWマグナムライトスプールを搭載。
スプールの側面に穴を配置することで重量と慣性が大幅に抑えられ、制御に要するブレーキ力が軽減。
さらに軽いルアーを扱えるようになったことに加え、遠投性能もアップしました。
軽量ルアーの微かな重みでも瞬時にMAXスピードへ加速し、キャストの抜け感も向上。
ベイトフィネスの領域までの使用を可能にしました。
※2018年3月発売予定
HPより引用

 

バスライズ

入門モデルながら写真で見る限りはかなりかっこいいので気になっています。
前回の事を考えると8,000円台と考えるとねらい目かもしれませんね。

確かな基本性能で根強い人気を誇るバスライズが新仕様でリニューアル。
ラインキャパを200番から150番に変更し、ラインを巻いた際の重量を軽減。太糸に対応しながら慣性を抑えたことで、キャスト性能が向上しました。
ブレーキは簡単に操作できるイージーマグを採用しています。
※2018年5月発売予定
HPより引用

 

まとめ

たくさんのラインナップに目移りしますね!

 

釣具いちばん館のお役立ち情報

これからもよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター画像
地域イチバン高~く!ルアー・ロッド・リール等を買う「釣具いちばん館 大宮宮原店」が誕生しました! 埼玉地域のどのお店にも負けない買取価格にすることはもちろん、他店では断られがちなものも出来る限りお値段をお付けいたします! 【釣具いちばん館大宮宮原店】 店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4 電話番号:048-729-4946 営業時間:12:00~21:00 取扱商品: ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ