「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

手ぶら&車不要!ワカサギ釣りするなら山中湖が超おススメな3つの理由

2017年12月26日

こんにちは!
釣具いちばん館です。

ワカサギ釣りは簡単に始めれますが、ハマると奥の深い釣りですよね。
サビキ同様に釣り入門にふさわしい釣りです。
しかし、基本的に釣りをするとなると、釣り竿も釣った魚を入れるケースも、移動する車も必要になる・・・と思いますよね?
ところがそれらの道具や車が一切要らない釣り場があるんです!

本日は、そんな手ぶらで楽しめる!山中湖が、ワカサギ釣りでおススメできる3つの理由をご紹介したいと思います。
(写真はBOO(撫岳荘)さんHPより引用)

 

目次

  • 手ぶらでも楽しむなら!山中湖のドーム船がおススメ!
  • 食べてこその釣り!山中湖では、釣ったばかりのワカサギを熱々の天ぷらにしてくれる店がある!
  • 釣りだけじゃない!山中湖がオススメなのは、釣った後に温泉にも行けちゃうから!!
  • まとめ

 

手ぶらでも楽しむなら!山中湖のドーム船がおススメ!

山中湖のドーム船は、道具のレンタルも出来る上、エサも用意されているので手ぶらでOKな釣り場となっています。
ワカサギ釣り自体、奥が深い釣りですが、入口は比較的簡単で、お子さんと一緒に楽しめるのも魅力的です。
富士山を眺めながらのドーム船は、暖かくて普段着で楽しめます。
またトイレもついていて、ポットやレンジもついています。
自分でおやつやお弁当を持ち込んだり、出前も可能です。

例えばBOO(撫岳荘)さんは、新しくて綺麗です。
新宿から直行バスが出ているので、車が無くても大丈夫ですし、撫岳荘さんで宿泊するお得なプランもありますよ。

そこで!
行くのならまず!
山中湖でワカサギを釣るなら、是非ドーム船を予約してください。
早めに予約しないと、週末は満席の事が多いですよ。

 

食べてこその釣り!山中湖では、釣ったばかりのワカサギを熱々の天ぷらにしてくれる店がある!

ワカサギ釣りの魅力のひとつは、単に釣って終わりでなく、ワカサギ自体が美味しい魚だ!ってことです。
甘露煮や素焼きも良いですが、やはり熱々の天ぷらは最高に美味しいに決まっています。

そこで重要なのが、釣ったワカサギを調理してくれるところ。
何と山中湖には、食事をすると天ぷらにしてくれるお蕎麦屋さんがあります。

船宿さんに聞くと教えてくれます。
普段から観光地なので、こうしたお店があるというのも魅力的ですね。

 

釣りだけじゃない!山中湖がオススメなのは、釣った後に温泉にも行けちゃうから!!

山中湖は、何といっても観光地であり、近隣には富士サファリパーク・富士急ハイランド・御殿場アウトレットなどもありますが・・・。
釣りの後の疲れを取るという意味でも良いのが、温浴施設がある!ということ。

いわゆる美人の湯(強アルカリ泉)の「石割の湯」か、富士山を眺めながらの露天風呂が楽しめる「紅富士の湯」がおススメです。

 

石割の湯

新源泉の掘削工事を進めてまいりましたが、2017年3月より、「新源泉」の供給を開始いたしました。
新源泉は、水素イオン濃度(pH:ペーハー)10.2という、とても高いアルカリ性の良質な温泉です。
これからは、この新源泉での営業となります。新しくなった源泉をお楽しみください。
HPより引用

 

紅富士の湯

露天風呂は、石の湯と檜の湯の2種類。
室内大浴場には、全身浴・ジェットバス・気泡湯・寝湯・源泉ぬる湯・かぶり湯などがあります。
また、ドライサウナ・ミストサウナの2種類のサウナもありますので、お好みに合わせてご利用いただけます。
HPより引用

 

まとめ

日帰りでバスでも行ける山中湖のワカサギ釣り場。
釣り、食事、お風呂を楽しんでビールも楽しめるというプランになります。
家族や友達で出かけても楽しめますよ。
ぜひ家族や仲間とお誘いあわせの上、行ってみてください。

 

釣具いちばん館のお役立ち情報

釣具いちばん館では、お役に立つ情報を公開しております。

これからもよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
アバター画像
地域イチバン高~く!ルアー・ロッド・リール等を買う「釣具いちばん館 大宮宮原店」が誕生しました! 埼玉地域のどのお店にも負けない買取価格にすることはもちろん、他店では断られがちなものも出来る限りお値段をお付けいたします! 【釣具いちばん館大宮宮原店】 店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4 電話番号:048-729-4946 営業時間:12:00~21:00 取扱商品: ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ