「釣具いちばん館」はロッド・リールのメンテナンスに自信アリ!壊れていてもよろこんで買い取ります!

釣りメーカーのゴミ対策の取り組みをご紹介!10月22日シマノ・ダイワのメーカー情報

2017年10月22日

埼玉県で中古釣り具の買い取りをしている釣具いちばん館の永井です。
今日は雨ですが、お客様がご来店いただけております。感謝感謝です。

さて感謝と言えば、釣りができる環境に感謝との記載をよく見かけます。
自分たちも皆釣りをするので、自分のゴミは持ち帰る、見かけたごみは拾うようにしています。

今日は、シマノさんやダイワさんが取り組んでいるゴミ対策について紹介させていただきます。

 

目次

  • シマノ
  • ダイワ
  • まとめ

 

シマノ


シマノさんでは『シマノ クリーンナッププロジェクト』というキャンペーンをしていて、釣り場の清掃を申請すると、ゴミ収集用ポリ袋やステッカー、巾着袋が送られてきます。

2014年7月、リニューアルしました。
このプロジェクトの主人公は、釣り人をはじめ日頃から自然と共に時間を過ごしている皆様です。
「そんな皆様と共に自然を守っていきたい」という想いからシマノクリーンナッププロジェクトは始動いたしました。
「ゴミを持ち帰る」「見かけたゴミを拾う」そんな一人一人の小さな優しさが自然を守る大きな力になり、それはきっと環境保全に対する関心を高める重要な足がかりになっていくと考えています。
HPより

 

ダイワ

ダイワさんでは「BE EARTH-FRIENDLY」というキャンペーンで活動されています。
内容はシマノさん同様、ゴミ袋が送られてくるようです。

2004年からダイワはThinkClean活動として、釣り場のゴミを皆様と一緒に清掃する活動を続けてきました。
釣り場の清掃のための環境配慮型のゴミ袋を希望する方へ無料で提供し、その活動をサポートしてきました。
そして2009年10月よりその活動を「BE EARTH-FRIENDLY」と改め、釣り場のクリーンナップを行うだけでなく、ダイワヤングフィッシングクラブ(DYFC)などのスクールを通じて子供たちに自然環境の大切さを伝える活動や、環境対応商品の開発など、環境に対する幅広い活動へと発展させました。
HPより

 

まとめ

時々釣り仲間でゴミ回収されている方がいらっしゃりますが、その時こういうキャンペーンに参加してみるのも良いのではないでしょうか?

 

釣具いちばん館のお役立ち情報

釣具いちばん館では、お役に立つ情報を公開しております。

これからもよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
アバター画像
釣具いちばん館大宮宮原店の永井です。
バス釣りやシーバスもやりますが、ライトソルトやロックフィッシュがメインになります。
店舗では、ネットショップ、通販買取、SNSでの情報発信をメインにしております。
メーカー情報や釣果情報などを集めておりますので是非声をかけてください。
【釣具いちばん館大宮宮原店】
店舗住所:埼玉県さいたま市北区奈良町51-4
電話番号:048-729-4946
営業時間:11:30~21:30
取扱商品:
ロッド、リール、ルアー、フック、シンカー、ライン、ケース、DVD、雑誌、雑貨など

買取強化ブランド

買取の流れ 詳しくはこちら
PAGETOP
店頭買取
買取の流れ